GRはじめました    

-カメラと日々の由無し事- digicame annex


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

やっぱり復活

R0015861_R.jpg

カメラと日々の由無し事 デジカメアネックス復活です(笑
  1. 2014/07/08(火) 14:54:16|
  2. RicohGRdigitalIII
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

鳥拓

R0010134.jpg

このあと鳥がどうなったのかは、知りませんが・・・
  1. 2010/07/31(土) 11:23:31|
  2. RicohGRdigitalIII
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

空の切れ目

R0010115.jpg

明日も暑そうだ・・・
  1. 2010/07/20(火) 23:36:54|
  2. RicohGRdigitalIII
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

角 ブログ再起動編

とりあえず復活しました・・・

結局 GR digital III どんどん値が下がり、4月下旬に最初に購入したときには50150円だったのが42900円までの急落。保険で補償された額でも十分おつりが来てしまいました。差額は慰謝料ということで・・・

で、とりあえずなんか撮らなきゃいけないと思って・・・

1007R0010007.jpg

うちのテーブルの角です。チビが齧るので角がとれてますが(笑
  1. 2010/07/14(水) 11:07:31|
  2. RicohGRdigitalIII
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

更新停止の顛末について・・・

6月下旬、スウェーデンから帰国後に更新が滞っている点について・・・

とりあえず落ち着いたので今までの出来事について書きたいと思います。

文字だけです。しかもつまらないです。










実は400枚以上の写真を撮って、意気揚々と帰国したのですが・・・

家に帰って、早速、家族にかの国の話・・・、じゃあ写真でも見せようかとカメラが入っていた肩掛けかばんを開けたのですが・・・

どこにもカメラがありませんでした・・・

カメラを最後に使ったのは着陸直前、シートベルトサインが出る直前。かばんに入れたのも覚えています。

スーツケースがとても重くて、帰国してから自宅までカメラを取り出す余裕も無く、落しようがありません。

唯一の心当たりは、スーツケースを受け取ってからトイレに行くのに数分目を離したこと。

航空会社に確認しましたが、近年のテロ問題で指輪や紙切れであっても機内にあるものは回収しており、カメラのような巨大なものは絶対に見逃さないとのこと。

関係各所に問い合わせをしつこくしても、梨のつぶて。

私のGR digital IIIと8GBのSDHCカード、5年前から使い回ししているカメラケース、そして何より旅行の思い出の400枚の写真がすべて煙のように消えてしまいました。

あまりのショックに、夜な夜なGR digitalのことを考えるたびに、胸が苦しく・・・

幸い、フィルムカメラは持って行っており150枚くらいの写真が手元に残りました。

デジカメに夢中になっていたおとにゃんに、天罰が下ったのだろうかなんて考えたこともありました・・・

もちろん、銀塩カメラが一番なのは今も昔も変わりません。

でも、GRが手元にない生活は魂が抜けたようで・・・  ここでGRがあったらなあ、なんて思ったり・・・

そんなとき、ふと思い出したのが、持っているクレジットカードに勝手に付帯していた海外旅行保険、すっかり忘れてました・・・

早速相談したところ、盗難であればある程度の補償は出来るとのこと。

盗難届けを出すのはとても大変で、警察署でも嫌がられ、結局遺失物届でも補償が受けられるのではということになり、
カメラ代とSDHCカード代がある程度戻ってくる事になりました。

もちろんスウェーデンで撮った400枚の写真が戻ってくるわけではありませんが・・・




私はどうしたらいいのでしょう

カメラを買い直さないという選択肢はもうありません。

GR digitalは一度使ったので別のカメラに手を出すという考えもあるかもしれません。おとにゃんもお金が帰ってくる前はそう考えていました。

海外旅行で使い倒した結果、画角が広すぎるし短焦点だしということで使いにくいと感じたことも多々ありました。
いくら早くなったとはいえ、AFもシャッタータイムラグも銀塩フルマニュアルカメラに比べたらはるかにとろいんです。

だから銀塩フルマニュアルカメラのよさも十分感じました。

でも、やっぱりデジカメは欲しいし、どうせならGR digitalがいいんです。

というわけで、またGR digital IIIをネットで注文しようと思います。

おとにゃんが買った2ヶ月前と比べて7000円近い値落ち。
減価償却で9割に減った補償額ですが、幸か不幸かおつりが来てしまうのです・・・

というわけで、気持ちの整理も付いたところで、もう少ししたら更新を再開しようと思います。



さようなら、私の初代GR digital III・・・

IMG_2261.jpg
  1. 2010/07/11(日) 14:51:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 次のページ

プロフィール

GRD3

Author:GRD3
GR digital IIIも買ったことだし、たまにはデジカメも愛でてやろうという、カメラと日々の由無し事の別館です。 もとはといえばオリンパスのマイクロフォーサーズ機発表記念でした

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ご挨拶 (2)
RicohGRdigitalIII (22)
CAMEDIA C-3040ZOOM (5)
Canon PowerShotA590IS (4)
その他 (4)
CASIO W63CA (1)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

